Monday, November 6, 2017

ブログ11:血液型 (自由トピック)

 授業で血液型について話したのが面白いと思って今週のブログは血液型について話したいです。教科書には日本人には血液型から性格が分かると思う人が多いだと書かれています。A型の人はまじめで協調性があると書いてあります。B型の人は楽天的でマイペースだと書いてあって、O型の人はおおらかで向けず嫌いだと書いてあります。そして、最後に、AB型は個性的で二つの性格を持つ傾向があるそうです。これと性格が合う人も合わない人もあるかもしれません。
 でも、この血液型について話しながら私は一番面白いと思ったのは日本人の血液型による性格は韓国人の血液型による性格と違うことでした。一般的な韓国人はA型はとても臆病で自分の意見をよく言えないと思います。B型は自分の感情を率直に表して、それからよく急に怒り出すことがあると考えられています。O型は人間関係がいいと言われて誰でもと仲がいい友達になれると考えられています。AB型は韓国でよく「バカか天才」だと言われていて、自分だけ分かる世界がある(韓国語にはよく「4次元」と言います)と考えられています。
 私は血液型の話は楽しいだと思いますが、実は、あまり信じていません。世界には4種類の人だけあるということが信じられないし、本当だったら全世界の血液型による性格は同じだ幡豆ですがそうではないし、私は血液型を信じられません。その上、私はB型ですが、韓国人によるB型の性格も日本人によるB型の性格も私と合わないと思います。

3 comments:

  1. 血液型のことはとっても面白そうですね!私の血液型は知りませんが、この性格を見たら、私は多分AB型かもしれません。

    ReplyDelete
  2. 面白そうですね!血液型からどんな性格がもているということは国やカルチャーによって違うのがとても面白いと思います。しかし、私も血液型のことをあまり信じていません。私の性格さえ当たっていないからです(笑)。

    ReplyDelete
  3. へえ、韓国の血液型の性格は、日本と違うんですね。それじゃ、やっぱり血液型で性格が分かるというのは、信じられませんね。
    でも、蚊に刺されやすいのがO型とか、科学的に証明されていることもあるみたいですから、面白いですよね。

    ReplyDelete