Monday, October 9, 2017

ブログ7

 私は今度のブログのトピックは自由だと聞いた後にすぐ書きたいと思ったトピックは先学期の留学の経験でした。もう2か月前の話ですが私の学生生活の中に一番大きいな影響があった時間だったからです。
 私が参加したプログラムはちょっと特別なプログラムでした。ほとんどのプログラムは1か国だけに行きますが私が参加したプログラムは3か国に行くプログラムでした。最初に行った国は日本でした。一か月間東京にある慶応義塾大学で勉強しました。授業は月曜日から金曜日まで毎日午前9時から午後4時まであって私のプログラムの人達と慶応の学生と中国から来た人達が受けました。授業が終わった後に日本人の友達がいつも東京と東京の周りにいるところに連れて行きました。そして、プログラムで1泊二日で日航に行って色々な神社やお寺を行ったり温泉に入ったりおみやげを買ったり色々な楽しい観光をしました。
横浜の景色はとてもきれいでした。
皇居で撮った写真です。
白鳥はあまり見られないらしいのに私はラッキーでした。
 日本の後には韓国に行きました。ソウルにある延世大学で一学期間授業を受けました。韓国にいる時にたくさん遊んで色々な国から来た人と会って友達を作りました。日本人の友達もたくさん作りました。驚いたのは日本人の友達の中には韓国語がすごく上手な人がたくさんいました。それを見て私も最も日本語に頑張ろうと思いました。そして、よく会えない韓国に住んでいる親戚とたくさんあえて嬉しくて楽しかったです。
慶応で会った友達が韓国に来て韓国の
皇居で韓国の伝統的な服を着ました。
光化門というとても有名な場所です。

 韓国の後には
2か月間香港にいて香港大学で授業を受けてインターンシップをしました。香港は前にいた東京とソウルと雰囲気ととても違って面白かったです。インターンシップをしながら色々な香港的なことを経験して楽しかったです。そして、その他にカヤックのような楽しい経験もできて嬉しかったです。香港にいた時にはマカオにも行きました。私の友達がマカオに住んでいて色々な有名な所に連れて行ってくれました。
ビクトリアピークからの香港のけしきです。
香港には前にユーロっパ人がたくさん住んでいたので
他の所と雰囲気がとても違う場所がたくさんあります。

 2か月が経った今にも留学で会った友達と連絡しています。とてもいい経験だって今もその時が懐かしいです。私は留学オフィスで働きたかった理由の一つも他の人が私と同じで留学に行っていい経験をすることを手伝いたかったからです。今まで留学に行ったことがない学生がいたら留学に行くことを一度考えてみればいいと思います。

3 comments:

  1. とても楽しそうですね。実は、来年留学したいです。東京に住んでいる友達がいて、たくさん新しい経験をすればいいから、すごく面白いと思います。いろんな行った場所の中で、どっちが一番好きですか。

    ReplyDelete
  2. 留学の写真すごいね。実は僕も来年の春学期に香港で留学する予定なんだけど、よかったら今度に香港についての質問聞いていい?

    ReplyDelete
  3. この留学の経験は、ミンジさんを成長させてくれたんですね。すばらしい経験でしたね。この留学から、ミンジさんがたくさんのことを学んだことがよく分かります。写真もすごくきれいですね、写真を撮るのがとても上手ですね!

    ReplyDelete