Monday, October 16, 2017

ブログ8:私が好きなマンガ

 私は色々な日本のマンガに興味があります。色々なジャンルが好きなので名探偵コナンをはじめ黒執事やひるなかの流星のような色々なマンガを読んでいます。でも、私は今よく知られている日本のマンガではなくて最近人気が上がっているウェブトゥーンという面白い韓国式のマンガを紹介したいです。
 ウェブトゥーンというのは本物の本ではなくて、インターネットだけで出版されている韓国に生まれたマンガの種類です。2003年に描かれ始めて他のマンガの種類より新しいです。最初のウェブトゥーンはインターネットで読む他のマンガと同じだったけど、今のウェブトゥーンはスマホをよく使っている現代人を考いながら作られています。スマホでマンガを読む時ページをめくるのはちょっと不便ですが、ウェブトゥーンは長くてせまい1ページにマンガの内容が全部あります。読みながらページをめくる必要はないわけです。そして、作家がしたかったら歌や動く絵が入れられます。ほとんどのウェブトゥーンは一週間一つ当たり一回か二回ぐらいアップロードされて曜日によってアップロードされるウェブトゥーンは違います。
このように上から下、左から右に読みます。

 私は毎日のようにウェブトゥーンを読んいて一番好きのを決めるのは難しいです。でも、一番おすすめしたいのは「
神の塔」(韓国語: 신의 (シンウィ・タップ))というウェブトゥーンです。神の塔」はSIUという作家によって描かれたマンガで若者の中で人気があります。内容は塔に入った人々が塔の一番上にある所まで行くストーリーで上に行くために色々な人々とけんかしなければならない男の子が主人公です。ファンタジーのマンガでとても面白いです。2010年から今までアップロードし続けているのにまだ毎週面白いストーリーときれい絵があって好きです。日本語で翻訳されているバージョンがあるかどうか分からないけど英語で翻訳されているのがあって時間があったら一度読んでみたらいいと思います。

「神の塔」の主人公です。名前は「25番目の夜」です

2 comments:

  1. そうそう、最近、インターネットで読めるマンガが増えてきましたね。
    私も、ネットで読める猫のマンガを毎日楽しみにしています。
    インターネットのマンガは、本や雑誌より、新しいマンガ家が
    生まれるチャンスが多そうですからいいですね。

    ReplyDelete
  2. えええ!このまんわがしっていますよね!LINEにはWEBTOONSもあるそうので、様々な韓国の漫画もありますね!

    ReplyDelete