Sunday, October 30, 2016

ブログ8:ペットを飼った経験

 一年前から、私の家族は犬を飼っています。私の犬の名前はアリです。「アリ」は古い韓国語で美しいという意味があります。アリは女の子でゴールデンレトリバーです。先月の三日に一歳になりました。アリを飼い始めた時アリはとても小さかったです。私の手から肘までの長さより小さかったです。ぬいぐるみの大きさと同じぐらいでした。その時のアリはとてもかわいかったです。いつも、私のおなかの上に寝たり、おもちゃで遊んだりしました。でも、私達が買ってあげたおもちゃは大きすぎてアリに使いにくかったです。例えば、テニスボールはアリの口より大きかったから、アリがテニスボールで遊びたいときに、口じゃなくて手を使てあそびました。
 今、アリはとても大きくなりました。大きいまくらと同じぐらい大きいです。つくえの上に食べ物が残っていたらその食べ物が食べられます。そして、今アリが私のおなかの上に寝たらちょっと重すぎてそうしないようにしています。前のおもちゃは今小さすぎます。おもちゃの大きさは同じですけど、アリが大きくなって新しいおもちゃがいります。だから、今度のクリスマスにおもちゃを買ってあげる予定です。
小さい時のアリ
今のアリ


4 comments:

  1. アリちゃんはかわいいですね!今の写真も元気そうでいい写真だと思います。アリちゃんはどんなおもちゃが好きでしょうか。クリスマスが楽しみですね。

    ReplyDelete
  2. ちゃんと成長しましたね。私も犬を飼ったことはありますが、写真を取らなかったので、今はちょっと残念だと思っています。

    ReplyDelete
  3. 「アリ」はいい名前だと思います!アリはとても美しくて、元気な犬ですね~毛も綺麗ですね!

    ReplyDelete
  4. アリちゃんは本当に可愛いですね。とても立派な犬になりました。そして、アリちゃんの毛が綺麗ですね。私は、卒業したら、犬を飼うことをするかもしれません。

    ReplyDelete