Monday, October 24, 2016

ブログ7:ロボット

 私が紹介したいロボットはキロボミニというロボットです。

 キロボミニはトヨタが作って去年発表した新しいロボットです。大きさは10cmくらいで人型のロボットです。キロボの名前は「希望」という言葉からきました。キロボミニは2012に作られたキロボの小さいバージョンです。オリジナルキロボは宇宙にいる人と一緒に話すためのロボットで一年半間宇宙にいました。でも、去年に作られたキロボミニは宇宙にいる時ではなくて、運転する時に人と話すために作られました。キロボは会話ができて一緒にいったらさびしくなくなります。そして、前の会話が覚えられたり、人の顔を見て気分が感じられたり、音楽のおすすめができたり、色々な発達した技術が見えます。

 キロボミニは形もこえもかわいいし便利だしとてもいいロボットだと思います。特に、長い時間一人で運転する人に役に立ちます。というのは、一人で長い時間運転したらよくつかれるんからです。でも、一緒に話してくれるキロボミニを持ていたらよくねむくならないと思うんです。ねだんはちょっと高いですけど運転をたくさんしたら持っていたらいいだと思います。


5 comments:

  1. これはかわいいロボットですね!手に乗るぐらいの大きさのロボットですね。私はこのロボットを買ったら、毎日カバンに入れてクラスに持っていきたいです!

    ReplyDelete
  2. これは本当に可愛いね。ミニバージョンはおもちゃみたいなー
    高いことはちょっと残念だ、少し買いたい気持ちになるのに。
    運伝の人の気持ちのために作られたから、社会にいいことをするね。

    ReplyDelete
  3. このロボットなら買いたいですね。キロボがあったら家に帰る時が楽しくなりそうです。一人で長い時間運転するのはちょっと寂しいですね。

    ReplyDelete
  4. 主に車の運転のアシストの為に作られたロボットですね。小さい体をしたロボットだから、ビジュアル的にもメリットだそうですね。

    ReplyDelete
  5. キロボミニは本当に可愛いですね。私は、買いたいです。そして、小さいから、仕事をする時連れって行っても大丈夫そうです。

    ReplyDelete