Monday, March 5, 2018

ブログ8:私が好きな歴史上の人物


 世界の歴史にはすごくて偉い人物がたくさんいます。だから、好きな歴史上の人物を一人選ぶのはとても難しかったです。ついに、選んだ人物は世界中によくしられているネルソン・マンデラという人物です。ネルソン・マンデラは南アフリカ共和国の最初のアフリカ人大統領です。でも、その所まで行くためには様々な苦しみがたくさんありました。
 1940年代から1960年代ぐらいには南アフリカ共和国には現地人のアフリカ人に対した差別はとてもひどかったです。その差別のひどさを見たマンデラは人々は全部平等だと思って差別をなくすために人権運動を始めました。そして、その人権運動のレーダーだったので27年間刑務所にいました。実は、マンデラは死ぬ時まで刑務所にいることになっていました。でも、その時に国内と国際からプレシャーがあってその時の大統領はマンデラに自由をあげました。その時に選挙が行ってマンデラは大統領になりました。そして、アフリカ人に対した差別はだんだんなくなりました。
 私はマンデラは熱心で自分が信じることのためにたたかったのはすごいと思ってマンデラの情熱はいいロールモデルだと思います。

3 comments:

  1. 27年も刑務所に入れられていたら、私だったら絶望してしまうと思いますが、最後まで人々のために頑張ったマンデーラさんは、本当にすごい人ですね。

    ReplyDelete
  2. マンデラさんはとてもいい人でしたね。でも、彼の後継者たちは彼のようなリーダーにならなかったんですね。

    ReplyDelete
  3. マンデラさんはとても偉い人ですね。マンデラさんは世界でも有名な人物で、彼を題材にした映画もたくさんあります。マンデラは人々を平等に扱うため、たくさんの努力しました。とてもすごいと思います。

    ReplyDelete