Monday, January 29, 2018

ブログ3:大学生活

 私は今南カリフォルニア大学の普通の大学生です。私の大学生活はほとんどの大学生と同じだと思ってあまり面白くないと思いますが今度ブログにちょっと説明します。
 毎日何時間授業を受けます。そして、留学のオフィスで働いていて月曜日から水曜日までには朝に仕事をします。もうすぐUSCビリッジに開くレストランにもアルバイトを始まるつもりだから忙しい日常生活を過ごしています。このように忙しいから、一番大変なことは時間をよく使うことです。効果的に時間を使わなかったら無理する可能性が高いので勉強する時には一所懸命勉強して、アルバイトをする時には一所懸命仕事をして、休む時には一所懸命休むようにしています。
 私は国際関係学部で名前の通り色々な外交的なことについて勉強します。今学期、日本の外交政策の授業を受けています。先生は厳しいと聞いて授業の内容も難しそうですが楽しんでいます。その他にも、今学期日本語の授業とヒップホップダンスの授業を楽しんでいます。ライティングの授業と地図についての授業も受けていますがちょっとつまらないような気がします。
 時間がある時にはよく友達と会って遊びます。友達と会ったらよくご飯を食べに行ってその後にカフェに行って話します。最近久しぶりに会う友達とたくさん会えて嬉しいです。時間があって友達と一緒にいない時には趣味生活を楽しんでいます。最近ブレット・ジャーナルということにはまっています。ブレット・ジャーナルというのは何もないページで絵を描いたり文字を書いたりして日常生活を記録するものです。つまり、スケジュールや寝た時間や気分など好きなことを好きな方法で記録することです。

ブレット・ジャーナルにはこのようなノートが...
このようのページや...
このようのべーじになります。

4 comments:

  1. すごい!キムさんはスーパーウーマンです!ちゃんと休むのは、大切なことですね。そして、時間を大切に使うのもいい考えだと思います。

    ReplyDelete
  2. やっぱり友達とカフェやレストランに行って美味しものを食べたり、話をたくさんするのが1番のストレス解消方法ですね。まあ私は話すことより食べるのが好きですが…。

    ReplyDelete
  3. ブレット・ジャーナルは面白いそうだ!キム・ミンジさんのジャーナルのデザインはとても綺麗だ。毎日ブレット・ジャーナルで自分のスケジュールをチェックするのがいいと思う。また、キムさんは毎週たくさんの仕事があって、大変だね。

    ReplyDelete
  4. 校内でのアルバイトもするんですか。自分は何回も申請したけど全部落ちましたね… ブレッドジャーナルはちょっと変わった絵日記のようですね。私は日記をもう書いていないからどんな感じなのかはっきりわからないですけど…

    ReplyDelete