Monday, April 1, 2019

ブログ11:最近感動したこと


 何か月前に私は父と一緒にブランチを食べました。私は南アフリカから帰ったばかりだったので久しぶりに二人だけで食事をすることでした。サンディエゴにある「ブロークンヨーク」という美味しいブランチの店でオムレツやベネディクトのようなブランチの食べ物を食べたりコーヒーを飲みました。全部食べたころ、父が自分のスマホを見ながら笑顔をしていることに気が付きました。私は「どうして笑っているの?」と聞いたら父はスマホを見せてくれました。画面には一歳か二歳ごろの私と父が一緒いる写真がありました。私はすごく感動しました。その写真をいつもスマホに持っていて見ていることにも感動したし、「今までよく育ててくれてありがとう」という父の一言にも感動しました。その上、父はよく感情や考えを表現しない人なのでもっと感動しました。


4 comments:

  1. 残念ながら、男の人なら気持ちを伝えるのが難しそうですね。そう言っても、キムさんのお父さんのような人々は娘や息子さんを大切ししています。1,2年前、私の父もこのような事をしていると気づきました。彼は毎日精製所で仕事に行く時に、ヘルメットをかぶって出かけました。父が私と弟という写真をそのヘルメットの中に張っていると習いました。非常があったら、家族を最後に一回見えるための物です。やっぱり、お父さんたちはすごいですね。

    ReplyDelete
  2. お父さん、すてきです!私も感動してしまいました。いいブランチでしたね。

    ReplyDelete
  3. このブログを読むと、私も感動しました。。
    とても素敵なストーリです。私も長い間留学したので、家に帰って家族を久しぶりに会う、寂しい気持ちが分かります。年を取るにつれ、親たちの愛を前より分かるようになると思いますし、感謝の気持ちが強くなりますね。。

    ReplyDelete
  4. なんと可愛らしい写真でしょう!この写真もお父さまの宝物なのでしょうね。

    ReplyDelete