Monday, September 19, 2016

ブログ3:旅行に行った時の土産話

 私は今年の夏休みに日本に行きました。友達十一人と一緒に兵庫県に関西学院大学で勉強している友達と会いに行きました。西宮という町にある友達のお父さんの教会で泊まって三週間日本にいました。三週間友達とたくさん遊んだり、観光したりして日本人の友達を作りました。
十一人と日本で勉強している友達

 日本に色々なことをしました。例えば、よく西宮ガーデンズというモールに行きました。友達が関西地方に一番大きいモールといました。本当かどうか知りませんけどとても大きかったで、本屋とかレストランとか服の店とか色々な店がありました。三週間四回以上行きました。その他に、関西学院大学にもよく行きました。授業がある日には毎日行ったと思います。学校で友達と友達の友達に会ってラウンジに遊んだり食事をしたりして授業が終わった後で一緒に遊びました。そして、週末に神戸や大阪に行きました。週末に行った所の中で一番楽しかった所は大阪府にある箕面という都市でした。箕面は紅葉で有名で紅葉を天ぷらで食べることもあります。その天ぷらもとても有名だと聞いて日本人も箕面に行く時におみやげに買って帰るそうです。私は箕面に行って友達と一緒に一時間森の中を歩いて箕面大滝という有名な滝を見ました。滝の近いに伝統的な建物がたくさんあってその建物でだんごとか抹茶アイスクリームとか色々な食べ物を売ってとてもきれいで楽しかったです。滝を見た後で近いにある温泉に行きました。温泉でお風呂に入ったり、ゆかたを着たり、おいしい料理を食べたりしてとても楽しかったです。露天風呂に入って見たかったので、温泉に入れてうれしいかったです。
関西学院大学


大阪の道頓堀でグリコの前です。
箕面大滝

温泉でゆかたを着ました!

 日本に食べた食べ物もとてもおいしかったです。私と日本に行った友達とよく行ったうどん屋がありましたが英語のメニューと英語が話せるキャッシャーがなっかたので私がいつも十一人のために注文しました。うどんだけじゃなくたこ焼きもお好み焼きもとてもおいしかったです。そして、一風堂という有名なラーメン屋にも行きました。私たちは吉野家にもよく行きました。アメリカの吉野家と全然違いおいしかったです。
うどん!
西宮ガーデンズで食べたお茶漬けもとてもおいしかったです。^^

4 comments:

  1. 友達11人と一緒に日本に行った、というのはすごいですね!いろいろなことをしてきたようで、よかったです。紅葉のてんぷらはどんな味でしょうか。

    「一風堂」は福岡のラーメン屋さんなんですよ。今は世界中にあるんですが、アメリカはニューヨークにしかありません。

    ReplyDelete
  2. 十一人の中で一番日本語が話した人でしたか。大変ですね!でも旅行楽しいそうね。私もうどんや温泉が大好きです。ロサンゼルスで美味しいうどんを食べたことがありますか。

    ReplyDelete
  3. 私は温泉に行ったことがないけど、大阪に行ったことがあります。日本の食べ物は安くて美味しいですね。日本で食事するの方が、ロサンゼルスより安いですね。その浴衣の花色はとてもきれいと思います。

    ReplyDelete
  4. あー私がビジネス日本語を日本の本土で学んだ時あの大学のおかげで色々お世話になったんですけど!たいていミンジが言った同じ場所に行ったと思います。

    ReplyDelete