Tuesday, January 22, 2019

ブログ2:一番よく覚えている先生


 私は一番よく覚えている先生はたぶん小学四年生の時の先生だ。サギール先生という背が高いフィリピン人の男の先生だった。サギール先生は私の学校のほとんどの四年生の先生と違った。というのは、サギール先生は音楽を大切にしていたので、毎日のように授業で特別な音楽時間をしたからだ。毎週、クワイアをしたり、ミュージカルをしたりして歌を練習した。その他にも、レコーダーやハモニカを習った。私は小学校四年の前にピアノやヴァイオリンを弾いてもう音楽活動をしていったが本当に音楽が好きになったのはサギール先生と会った後だ。特に歌うのが好きになった。クワイアの時によく先生に褒められて、ソロもさせてくれた。その時の後、サギール先生の影響で中学生から高校生の時まで学校のクワイアに参加しなかったときはない。今も音楽も歌うのも大好きでこのように音楽好きになったのは全部サギール先生のおかげだと思う。

3 comments:

  1. あ、そのような長い間で先生と音楽を習ったらいいね!サギール先生は本当に生徒に音楽を教えるのが大好きだそうですね。キムさんは今もレコーダーやハモニカを出来ますか?どちらの楽器は持ち運びやすくて、きれいな音を出られるので、私は子供の頃から習いたいけど、まだできません。難しいですか?

    ReplyDelete
  2. 先生の音楽への情熱が生徒たちにも伝わったんですね。キムさん以外の生徒たちも今でも音楽が好きかな。たぶんそうでしょうね。

    ReplyDelete
  3. 音楽は人生を豊かにします。サギール先生が音楽の楽しさを教えてくださって本当に良かったですね。

    ReplyDelete